身体革命・・・? 半断食と美味しいもの生活の、矛盾と幸せ


by ettoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

これも復活だ・・・♪

以前、・・・もう何年も前になるが、
アロマテラピー関連の資格を持っていた。

「アロマコーディネーター」
「アロマテラピーアドバイザー」

この二つはそれぞれ違うアロマテラピー関連の協会だ。
そのなかの「アロマテラピーアドバイザー」を復活させる予定。

それは何故かというと、
今までのおいらの経験を生かした何かをしたいと考えたから。

そこで、日本アロマテラピー協会へ問い合わせてみた・・・
「協会へ再加入しアロマテラピーアドバイザーの資格を復活させたいのですが、
  その場合、再度検定の2級と1級を受けなくてはならないのでしょうか?・・・」
このアロマテラピー検定は、できたての時の一番最初(だったはず)に受けたのだ。
なので、本当にかなり前。
何で資格を破棄したかたいうと、協会会員を維持することができなかったから。
この資格を持つことでどうしたいのかがはっきりとしていなかった自分に、
ちょっとした怒りを持っていたというのもある。
だが、今は違う。
かなり明確に活かせる場がひろがっているのだ。・・・目の前に!・・・
そこで協会からのお返事。。。
「検定は、協会への加入未加入にかかわらず受けることができるものなので、
   再度受験する必要はありません。」
!!!
嬉しい♪
ということで、アロマテラピーアドバイザーの資格を受けるための講習を受け、
協会に加入すればひとまず安泰。。。
だがこの講習を受ける日程が今のところ予定と合わない☆
しばらくはちょっと、お預けだな・・・

調整しながら少しずつ、達成していこうと思う。
[PR]
by ettoo | 2005-01-27 17:56 | いやし