身体革命・・・? 半断食と美味しいもの生活の、矛盾と幸せ


by ettoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:げんき( 6 )

当ブログについて、、、

さっぱり更新していないこのブログ・・・

いえいえ、
今月はほとんどブログの更新がなく、
まぁ、言い訳ですが、
新しい仕事について以来、なかなかエントリーしていませんでした。

が、
いろいろな計画や企画など、
そういった部分でも考察だけはしていまして・・・

で、
いろいろ考える中、
このブログ、閉鎖することにしました。

いままでこのMyBodyAndSoulRevolutionへおいでくださりありがとうございました。

今やっているブログをカテゴリわけしたり、
いろいろ考えているうちに、当ブログの閉鎖という方向に行き着いたという感じです。
これからは、
YOGAヨガやらなんやらについてはほぼにっき、、、
オーガニックや季節のことなどについてはBIO、、、
おいらのブックレビューみたいなのに関してはettoo'sBookShelf、、、
などなど・・・と、
まぁ、本当にいろいろありますが、これらにおいで頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。。。
[PR]
by ettoo | 2007-04-27 10:01 | げんき
いま、地球日記というおいらのHPを閉鎖している。

なぜかというと、
リニューアル&メンテナンス・・・の、ため。

3月中旬をめどに開始できるよう、頑張っていきまっせ~(^^)

で、他のブログなどでは宣言していないのですが、、、
ここだけの話ってことで、
このブログ「My Body And Soul Revolution」を知っている人だけ・・・
に、
ばらしちゃいます。

・・・なんのこっちゃ?
って感じですね・・・☆

長いですが、続きを読見たい方はこちらから・・・
[PR]
by ettoo | 2007-02-15 13:24 | げんき

謹賀新年

あけましておめでとうございます



新年を迎え
皆様のご健勝とご多幸を
心からお祈り申し上げます

どうぞ今年も宜しくお願いいたします

(^^)
[PR]
by ettoo | 2007-01-03 14:02 | げんき

気持ちがいいぞ♪

ソルト・ウォーター・フラッシュが大成功を納めて3日。
もちろん昨日も今日もスプラーーーッシュ♪ということで、
大成功を納め続けている・・・ す、すばらしい・・・!!!

で、連続3日目で気がついたこと。

それは、
これ、続けてはじめて意味がある・・・ということ。
一日、一回きりやったって、まぁ、出るに越したことはないけど、
どうせやるなら続けないと胃腸のお掃除にはならない。
そう思った。。。

何でそう思ったかというと、
・・・今朝のスプラッシュはお掃除感覚だったから・・・(笑)

いや、ほんと、
これがそうなんだーーー!!!
って実感したんですよ。

ここ3日間は夜ご飯だけ食べる、、、みたいな食事です。
日中は「なんちゃって」レモンウォーターで過ごしています。
ハーブティで身体を温めつつ。。。
だから、あんまりソルト・ウォーター・フラッシュに期待をしていなかったんです。
出すもの出ればいいかな?・・・って(汗)
でも、やってみるもんです、続けてみるもんです!!!

ひと月に1週間くらいのペースで定期的にやってみようと思っています。

常温水(ミネラルウォータ)とはいえ水をあれだけ飲むのですから、
飲んだ後の身体の冷え方は尋常じゃない。
それに、塩水!!!これは飲みにくい!苦しい!!!
でも、あのスプラッシュの快感はそれに勝る快感なんですね。

はい、
はまりましたよ、すっかり。。。
[PR]
by ettoo | 2005-02-16 16:55 | げんき

大成功♪

何が大成功かというと、それは・・・

ソルトウォーター・フラッシュ!!!が大成功したのです♪
もう、最高に嬉しいです!!!

先日、塩の量を少し控えてやって成功したと思っていたのですが、
なんとこれは勘違いのようなのでした。。。
成功したと思っていた次の日以降、さっぱりと音沙汰無し。
なので、何もせず、フツーに毎日を過ごしていたんです。。。

でもね、でもね、
メイプルシロップちゃんのNo.2が今のところ手元にないのでMC!とまで行かないものの、
内服浣腸ちゃんくらい、ちゃんと成功させよう!と目標に掲げたのです。
雅子さんのブログにあったように、ちょっと塩の量を増やして再挑戦してみよう!!!
そう思ったのです。

そしたら、そしたら!!!
朝の出かける用意をしている時に「キュルキュル」お腹が鳴り出し、
・・・チョイと待ってくれよ、せめて職場に着いてからな・・・
とお腹をなだめ、・・・?
でもそうやって我慢しちゃうことで便秘になることが多いおいら。。。
が、しかし!!!
ちゃんとスプラッシュしてくれたんです♪(^_^)Y
ほんとうに、これ、うれしーーーーーー!!!ですね♪
もう、最高の気分です♪
[PR]
by ettoo | 2005-02-14 12:18 | げんき

復活 2

そうだ、
「復活する」で思い出したことがあった。
それは、、、

バイク!!!

2002年に中型免許(今は普通自動二輪といいますね)を取り、
2003年に念願の HONDA GB-250 CLUB MAN を手に入れ・・・というか、
旦那さんが職場の同僚(後輩?)から「乗らないなら買うよ」といって、
大好きなこのバイクにけっこう乗った。
バイクにも慣れた。。。

が・・・

去年は一度も乗らず、くらぶまんがキシキシいっている。
かわいそう・・・(T T)

今年は復活年!
だからというわけでもないのだが、
バイクを少しずつなおしながら、ジャンジャン乗ろうと思う。

車での移動より体力いるけど、それがまたいい。
燃費は車(おいらの軽自動車はリッター21km)よりいいし、
ちょっとした距離を走ったり、街中を走るのにはバイクがいい。
なにより、
あのくらぶまんの音がいい♪

あぁ、
早く道路凍結のこの季節を越えないかなぁ・・・
[PR]
by ettoo | 2005-02-04 16:54 | げんき