身体革命・・・? 半断食と美味しいもの生活の、矛盾と幸せ


by ettoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ちょうせん( 4 )

そうそう、、、

オープンをしたわけではありませんが、
クローズしてメンテナンスしていた地球日記を公開しました。

といっても、
今までとも何もかわっとらんじゃんかいっ☆
って感じだけどね。。。

ま、そんなかんじです(^^;

よろしくお願いいたします~~~♪
[PR]
by ettoo | 2007-03-09 09:28 | ちょうせん
やべっす☆(^^;
先日、地球日記を3月8日に再開なんてエントリーしたくせに、
すっかりメンテするの、忘れてたよ☆

おいららしいか。。。
[PR]
by ettoo | 2007-03-01 11:16 | ちょうせん

お久しぶりね♪

お~~~っとぉ~~~!
久々の登場☆
しかも1ヶ月以上もさぼっているではないか!!!
キケンキケン・・・

マスター・クレンズをする計画を立てていたが、
ここ1ヶ月、さっぱり何もしていませんでした。
計画を立てたけど、やらなかった。
という感じです。

この1ヶ月ちょっとあまりでYOGA Life をお引っ越ししたり、
地球日記を閉鎖してメンテナンスに入ったりと、、、
いろいろな変動を起こしています。
春だしね、それにいい方向へ変化させていくことはけして悪いことではないですし。
リセットするということはリスクももちろん伴います。
でも、リセットすることで得られるものも大きい。
それなりに勉強しないとできないし、これからも学んでいかなくてはならない。
これは失うものよりも大きくとっても大事だと実感している。

3月はあと2日。
今週末にはもう4月。新年度だ。
このブログのタイトルのとおりの目標で行くぞ~っ♪

。。。なんか、力(チカラ)弱いな☆
[PR]
by ettoo | 2005-03-29 15:19 | ちょうせん
exciteブログ、
登録してから何ヶ月も経った今ようやく投稿。

こりゃこりゃ☆

さて、
身体の毒素をだしたーーーい!
ということで「マスター・クレンズ」するぞと宣言したものの、
旦那さんの食事までレモン・ウォーターにする事はできないので、
半断食!!!という事になりました。
・・・それでも旦那さんがあまりいい顔をしてくれなかったので、
おいら方式という事ではじめます。

あ、でも、、、
半断食と言うよりは、1/4断食って感じ。
かもしれない。。。

意志が弱いと言われてしまえばそれまでだけれど、
今のおいらの思いは確固たるものとなっている。
だから何を言われても「うん」とも「すん」ともならない。大丈夫♪

ということで、
今朝起きてから早速「内服浣腸」にトライ。
東北の水道は今時期とっても冷たいので「常温の水」が難しい。。。
もちろん水はフィルター濾過されたおいしい水ですよ♪
そこで、鉄瓶で沸かしたお湯を加えながら温度調節。
900mlに小さじ2の「海水塩」を加えてシェイク、&ごくごく・・・
これがなかなか苦しい☆
何年も前になるが、この内服浣腸をやっていた事がある。
といっても3日で終わったが。。。
結果は何も無し。
もちろん今日も、何も無し。
わくわくしながら10分、1時間と過ぎていき、そして今に至っている・・・
「小」の方ではトイレによく行くんだけどなぁ・・・
うんともすんとも言わないおいらのお腹☆
ま、へこたれないで頑張ろう。。。

この続きはまたあとで♪
[PR]
by ettoo | 2005-01-20 12:50 | ちょうせん